Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
救世主
0
    ーー 私は運がいい!ーー
    本気でそう思っています。困った時、どうしようもなくなった時、必ず助け人が現れるのです。
    困った時だけでなく、何か事を成し遂げたい時も助けてくれる人が現れるのです。
    先日もある事を是非やりたいと願っていたら、それに精通する方が現れ、トントン拍子に事が進みました。もし、その人に出会わなかったら諦めていたか、かなり難航してしまったでしょう。大きなことだけでなく、小さなことでもけっこうタイムリーに助っ人や専門家が現れ、アドバイスをしてくれたり、教えてくれたりします。それがケーキの作り方であったり、素材のいかし方であったりと細やかなこともありますが、私はとても助けられています。
    忘れられない救世主は私と長年ボランティア活動を一緒にしている壽恵ちゃんです。1年半ぐらい前にニューヨークに行った時、前の日に着いた私は時差ぼけで寝入ってしまい、集合時間にすっかり遅れてしまいました。ホテルでスーツケースに荷物をメチャクチャ突っ込みすごい勢いで下まで降りて行きました。集合時間はとっくに過ぎています。集合場所からバスが出て実習場所まで3時間ぐらい山の中まで行くのです。乗り遅れると自分でバスを探して目的地まで行くか、タクシーで行かなくてはなりません。もう生きた心地がしないままチェックアウトをしていたら、そこに現れたのが壽恵ちゃんでした。地獄で神とはこのことです。なんでも壽恵ちゃんは私が来ないので、ずっとホテルで待っていてくれたのですって!いやー、本当に神様に見えました。有り難かったです。
    他にも救世主がよく現れますが、これも何か目に見えない力なのかと感謝しています。
    いつも見守って下さりありがとうございます。
    私も困っている人の救世主になりたいです。
    posted by: hadojuku | - | 21:55 | comments(0) | - | - | - |