Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
遠吠え
0
    私が肉を食べない理由は沢山ありますが、一つ一つの理由がすごく府に落ちます。そうだ!府に落ちるの府に月を加えると「腑」。臓腑は“はらわた”のことです。その府の中に肉を入れると腐るという字になります。内臓に肉を入れると腐ってしまうのです。漢字からもわかりますね。
    私は波動塾にいらした方に肉食の弊害を話します。そして納得した方は、肉食をやめることを広めてほしいとも言います。
    先日もその話をしたところ「肉食をやめる話をしても、それは広がらない。遠吠えだ。どうなるかみている。」と言われました。確かに肉食の弊害を話すと嫌がる人もいます。でも私はみんなの機嫌をとることはできないし、遠吠えと言われても、命ある家畜のことを思うとやめて!と言わざるをえません。賛同者を増やして肉食をやめる人を増やすことが、今まで人間が犯した罪を少しでも償うことになるのでは、いや、もうそんなレベルではありませんが・・・・。少しでも家畜制度をやめてもらいたい!
    遠吠えでもいい!これからもずっと言い続けます。「肉食やめて!」と・・・・。
    posted by: hadojuku | - | 21:33 | comments(0) | - | - | - |