Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ベジタリアン
0
    ベジタリアンにもいろいろあります。肉だけ食べないけど乳製品は食べる。また玉子はオッケー等々。肉でも魚でも動物性のものを一切とらない人のことをビーガンと言います。一時ビーガンに挑戦しましたが、お楽しみがなくなってしまい(スィーツ)挫折しました。ただ、またビーガンになろうという気もあるので再度ビーガンになるかもしれません。
    乳製品も魚も玉子も私はあまり食べません。玉子は10個買うと1ヶ月はあります。魚はお付き合いで外食の時、乳製品は自家製チーズケーキを作る時だけかなぁ。我慢ではなく自然とこうした形になりました。
    ベジタリアンになって変わったことは、疲れなくなったことと直感力がついたことです。肉の洗脳が強い日本ですが、私はもう肉食をする気にはなりません。野菜の美味しさが嬉しく、そうそう、スタミナもありますよ。献血ではねられたこともありません。台所で動物の血が流れることもないし私にとっては良いことづくしです。
    ちまたでは肉を食べないと言うと「ヘエ〜!」みたいな反応が圧倒的ですが、最近の私は「私はベジタリアンなの」という自分をけっこうカッコイイと思っています(笑)。今や結婚式から国際線までベジタリアンが選べるようになってきたので、ベジタリアン人口が増えてきたのを感じます。東京にはベジタリアンのレストランがけっこうありますよ。
    さあ、食事に誘われたらカッコ良く「私、ベジタリアンなの」と言いましょう。時代の先端をいく人は今やベジタリアンです。
    posted by: hadojuku | - | 11:52 | comments(0) | - | - | - |