Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
募金
0
    これは自慢話ではなく聞いて下さい。私はユニセフに10年以上、毎月3000円ずつ募金をしてきました。引き落としなので忘れることもなく募金を続けた結果10年で36万円募金ができました。一度に36万円はきついけど毎月少しずつならできるんだなぁと自分で感心しました。私は必要な時にお金が入ってきます。けっこうまとまったお金が必要な時も入ってくるのです。これも募金のおかげ?・・・・
    さて、これからが本題です。3年ぐらい前に詐欺にあいました。イケメンの若い男で聞くと息子と同い年。営業を一生懸命頑張っていると訪ねてきました。私は息子の姿と重なって彼の勧める“金”を買いました。120万ほどです。詐欺と気がついたのはそれから1年経ってからです。改悪にも応じないし、おかしいと思い国民消費者センターに相談したところ詐欺だと言われました。「エー!」悔しくて消費者センターの紹介で詐欺専門の弁護士さんのところへ行きました。120万と聞いて弁護士さんはやれやれという感じ・・・・。「宮村さん、取り戻したいですか?」「当たり前です」「もっと1千万とか2千万とか被害にあった人もいるんですよ」どうやら弁護士さんから見ると120万円はたいした金額ではないようです。成功報酬も少ないか・・・・。私は「諦めない!」と強く言いました。その時フッとその若い詐欺師から免許証のコピーを取らせたことを思い出し、弁護士さんに言うと「偽造かもしれませんよ」と言いながらも照合してくれました。な、なんと!その免許証は本物だったのです。それから弁護士さんが張り切って詐欺師を突き止めてくれました。免許証から足がつき、その若造の親分から示談の申し入れがありました。なんと返済金は130万円!120万騙されて130万がかえってきたのです。こんなケースは珍しいと弁護士さんもビックリ!その時思ったことがありました。「募金をしていたおかげだ・・・・」
    お金は天下のまわりものです。出せば入るんだなぁ。改めて募金を続けたことに感謝しました。というわけで今も少額ながら募金を続けています。
    posted by: hadojuku | - | 17:09 | comments(0) | - | - | - |