Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ひまわり
0
    知人からヒマワリを頂きました。50センチ位の小ぶりなヒマワリですが、なんと愛らしいこと!私を見て微笑みかけているようです。
    この花たちを見て笑顔にならない人はいないでしょう。なんとも明るく、爽やかな花たちよ!
    ヒマワリが一番好きと言う人はあまりいませんが、私は何といってもヒマワリが一番好きです。ヒマワリ=太陽ですからね。
    ヒマワリは金星から来たと言われ、あのゴッホもヒマワリの絵を沢山書きました。一本一本に意味があり、ゴッホ自身もヒマワリとして描かれています。
    背の高いヒマワリも好きですが、今回頂いた小ぶりのヒマワリは力強さこそないけど、人を癒す力は抜群です。美しいとか華やかではないけど、花が笑っているのです!
    花はいいなぁ。神様は地球上にいろいろな生物を送り込みましたが、花ほど人の心を落ち着かせ、穏やかな気持ちにさせるものはそうありません。
    しばらくは楽しめそう!この花のおかげで一日に少なくとも一度、いや二度は笑う機会が増えたました。
    夏に咲く花は夏バテする人を慰めてくれますよ。そう、ヒマワリは夏のオアシスです!
    posted by: hadojuku | - | 05:04 | comments(0) | - | - | - |